

1102232.jpg

先週頂いたお花。

お水をあげるだけでは、ダメになってきました。

水揚げしなくては!

お花の水揚げは、いろいろな方法があるけど、
私は「水切り」という方法が簡単で好き。

水の中で茎を斜めに切るだけ。

お花を買ってきたときも、水を変えるときも
いつでも水切りしてから飾ってます。

でも、これには問題が・・・。

元のアレンジに戻せない。><

このまま、素敵なアレンジのまま終わらせるか?
少しでも長く楽しむか?

そりゃあ後者でしょ。

という事で、私のとっておきの子達を。

110223.jpg

お花用に集めた小さなグラス。

大きさ、高さがバラバラ。
花器より大活躍。

アレンジが出来ない私でも、
なんか、「出来る人」みたいに見えるから不思議。
いつも、このグラス達に助けられてます。

1102231.jpg

このままでも可愛いけど
玄関、トイレ、ダイニング・・・、とバラバラに置いても良いよね。

まだまだ、我が家を彩ってくれそうです。^^

Comment

RIE | URL | 2011.02.24 23:12
鍵コメさんへ

こんにちは。^^
そうなの。
とっても楽しい時間を過ごしたよ♪

春が楽しみ!
けど、鍵コメちゃんが忙しくなっちゃうね。

ゆっくり、調整しようね。ヾ(´∀`*)ノ


| | 2011.02.24 14:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
