

100415.jpg

上質なリネンに、アンティークのクロッシュレースがお気に入り。
このイメージでミニマット(コースター)をたくさん作っています。

ポイントは、やっぱり上質なリネン。

生地で、作品の出来が全然違う。
使い込むと、もっと違いが分かる。

お洋服でも
良いリネンは着れば着るほど体に馴染み、柔らかくなってくけど
悪いリネンはゴワゴワしてくる。

小物でも使えば使うほど、良いものになって欲しい。
どんどん使いたくなるような作品が出来れば!
日々、修行です。

さて、パパが帰ってきました。
パパの出張中は長女ちゃん、何も無かったけど
彼女の行動、言動が「サザエさんのカツオ君」に見えてきた。

私がサザエさんです。
今、サザエさんの気持ちが良く分かる。

本当に、毎日毎日ビックリする。

今日も、漢字の宿題を「正解か見て!」というので
「ここが間違ってるよ」って言ったら
「え~、ママ知らないの?
 これで良いんだよ、パパも先生もこの線はでないって言ったモン」と鼻高々。

「聞く」って漢字も中は「耳」じゃないんだよね。
そんな事もあるから、
「だったら確認するから教科書見せて」って見たら、私が正解だった。

そしたら、彼女なんて言ったと思う。


真顔で「あッ!教科書も違う!」だって。


私は「えええええええええええ!!!!!」


「違う、違う、あなたが間違ってるのよ!(T-T)」

このエピソードを聞いたパパは、大爆笑。
パパは優しいマスオさんだ。

Comment

RIE | URL | 2011.02.27 23:55
鍵コメちゃんへ

こんにちは。
おめでとう!

無事に終わって良かったね。
レポ読んだよ。

私は何にも・・・。
いつか、おじゃまするね。

今後も、楽しみにしてるね。ヾ(´∀`*)ノ
RIE | URL | 2011.02.27 23:53
riko**ちゃんへ

素敵に紹介してくれてありがとう♪
最後のミルクティーのくだり、大爆笑しちゃった。(>▽<)

長女、ビックリ発言が多いの。
ネタが尽きない。
でも今日1日、カツオちゃんて呼んでたら怒られた!
カツオちゃんが禁句になってしまった。><
つまらない・・・。

次女、最強です。
やっぱり、次女なんだよね~。
何でも自分で。
何でもやりたい。

だから、飽きるまでやらせてます。

お付き合いが大変ですが・・・。^-^
| | 2011.02.27 19:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
riko** | URL | 2011.02.25 00:33 | Edit
長女ちゃんうける~笑
あのかわいいお顔で、そんなこと言うのね
RIEちゃんがサザエさん?( *´艸`)ププッ

コースターいいね☆
レースも素敵(^-^)
上質なリネンってお値段も・・・だけど
やっぱり違うよね!

次女ちゃんが、ドライヤーをかけてる写真をhinaに見せて、
「一緒の歳だよ。hinaも自分でやってみたら?」ってやらせてみたら
ドライヤーが重いって、すぐ挫折した(゚д゚lll)
ほんと、次女ちゃんしっかりしてるよね~
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
