

1103031.jpg

今日はひなまつり&my Birthdayです。
39歳。
30代最後です。^^

ケーキはMちゃん。

私、キキララが好きなの。><
だから、「キキララのケーキが食べたい!」って言ったら
こんな豪華なケーキを作ってくれた。

幸せ~。

(正式名はキキララって名前じゃないんだよね。
スターなんとか?のキキとララ。
最近知ったんだけど、
でも、私の時代はキキララだったような・・・。
昔から違った?)

110303.jpg


このキキララも星の木も全部Mちゃん作のチョコなのよ。
どれだけの時間をかけて作ってくれたのかな?

ケーキ、見た目だけじゃないの。
味も最高!

Mちゃんのチョコケーキは最強だと思う。
生クリームの中はチョコケーキでした。
う~、嬉しかった。
Mちゃん、ありがとう♪

今日は、パパも早く帰ってきてくれたので
1103032.jpg
手巻き寿司。

これもMちゃんのマネです。(笑)

誕生日会には、手巻き寿司。
良いアイデアです。
流石、Mちゃん!
盛り上がりました。

いくつになっても、誕生日は特別な日ね。

パパは花を買って帰ってきてくれるし
お祝いの電話やメール。
恥ずかしいけど嬉しいです。

110301.jpg

cafe nunoさんも、今日が6周年。
お誕生日です。^^
本当は今日行く予定でしたが、1日にお祝いに行ってきました。
oeufさんとお祝いの花を贈ったのですが、
この花屋さんのアレンジが不思議でした。

私の注文が悪かったのかな?
フワッとしたアレンジが好きではないので、
緑のラナンキュラスをメインにギュッと詰まったアレンジをお願いしたのですが
バラ、紫陽花が脇役で
この子がメイン?っていう子達がすごい存在感大でビックリのアレンジでした。
でも、緑のラナンキュラスは可愛い。
これ、鉢で欲しい!

もっとビックリなのが、今日パパがプレゼントしてくれた花束。
パパは花が分からないので、お店の方のセンスなんですが
薄いピンク、黄色、オレンジ、白、濃い紫、黄緑、緑、濃いピンクが1本ずつ。
個性的な色合わせの花束です。

今、花が気になる。
アレンジ見ても、あーでもないこーでもないとお勉強。

話は戻り、cafe nunoさんでは、5日まで来店のお客様に手作りケーキをサービス。
是非、お祝いに・・・。

私は、誕生日プレートを頂きました。

1103012.jpg

チーズケーキ、おいしかった。><
楽しい時間でした♪

1102275.jpg

こちらは、先週末両親、弟家族達とホテルバイキングに行ったとき、
サプライズで。

周りの人々のおかげで
30代最後の年、良いスタートが切れそうです。ヾ(´∀`*)ノ






Comment

RIE | URL | 2011.03.05 01:00
emiちゃんへ

こんにちは。

ありがとう♪
普段主役は苦手だけど、
誕生日の主役は良いね!

なんか、1日女王様の気分。^^

また、お雛様という特別な日に生まれて親に感謝。
この歳になっても、自慢の誕生日なんだって実感。

わ~、交換会からもう1年なんだ。

楽しかったよね。

emiちゃんの作品を手にしたときの感動、
まだ覚えてるよ!

あの時より、7kg太ったから
ハイヒールというより、サンダルおばちゃんになっちゃったけど・・・。
イメージ壊してゴメン(爆)

今年の目標は、これ以上太らないこと。
応援してね!><

RIE | URL | 2011.03.05 00:54
yuki* さんへ

こんにちは!
ありがとう♪

ケーキ、本当にみんなに食べさせたい。
私たち、家族だけが楽しむのがもったいなくて・・・。

味良し、見た目良し
文句なし。

私が作ったんじゃないけど、
自慢のケーキです。

花屋さんて、大切だよね。
貰った人からみれば、花屋さんじゃなくて
贈った人のセンスが問われるモンね。

今回はoeufさんと一緒だったから、特に気合を入れたんだけど・・・。><

この前、ごめんね。(T-T)
火曜日ではなくて金曜日に行ったの。
連絡も取れなくて・・・。

残念!

また、会いに行くね。ヾ(´∀`*)ノ
RIE | URL | 2011.03.05 00:47
でいりず ちゃんへ

ありがとう♪

もう、歳なんて全然平気。(爆)

みんなに、歳を言っても
「え~、若い」とも
「え~老けてるね」とも言われない。

歳相応の体型&顔なんだね。><

子供って親の歳言うの好きだよね。
うちの子も、言ってるんだろうな~、
余計なことをいっぱい。

緑のラナンキュラス、いつか鉢で紹介したい。
来年が楽しみ♪
RIE | URL | 2011.03.05 00:43
riko**ちゃんへ

ありがとう!!!

キキララ可愛いよね。
私はまだ好き♪

サンリオ全般が好きなの。
そこは、まだ少女のままなの。
な~んてね。><

もう、Mちゃんのケーキは最高よ!
きっと、人柄がでてる。

食べる人が喜ぶように作ってるんだな~って感じるの。
本人には照れくさいから言えないけど・・・。

緑のラナンキュラス、
例の花屋には無かった。
見つけたら教えて。

速攻買いに行くわ。(笑)

いつか花自慢しよう!
その前に、鉢3つから
お洒落なベランダガーデニングにしなくては・・・。><
RIE | URL | 2011.03.05 00:37
鍵コメさんへ

こんにちは。

ありがとう!

お~、そうだったのね。
もうすぐ仲間になるから待っててね。^^

そうね、
ガタがくるよね。

この前、40歳検診の案内が来てた。
まだ、「38歳なのに」って複雑だったけど
検診が大切な年になったのよね。

健康に気をつけて
楽しい1年にするわ。

お互い、楽しい事どんどんして行こうね!ヾ(´∀`*)ノ
RIE | URL | 2011.03.05 00:31
JUNさんへ

こんにちは♪
ありがとう!

キキララ可愛いでしょ。
もう、大興奮よ。><

本当は一緒に作る予定だったんだけど
甘えちゃった。^^

緑のラナンキュラスは一目惚れ。
どうしても、この子をメインにして欲しかったの。
「好き」が同じで嬉しい♪

お~、1個上なのね。
年が近いって嬉しいね。
世代が一緒だから話も盛り上がるし。

お互い、30代を楽しもうね!
RIE | URL | 2011.03.05 00:27
mayo* ちゃんへ

こんにちは♪
ありがとう。

mayo* ちゃんと同級生だったのね。
お誕生日も近くてビックリ!
共通点がいっぱいね。

「素敵な40代に向けて今年は大事な一年だね」
って、良いメッセージ。

そうだよね、
そう考えるとワクワクする。

素敵なメッセージありがとう。
心に留めておくわ。
そうすれば、40歳が楽しめそう・・・♪
RIE | URL | 2011.03.05 00:22
kiraraちゃんへ

ありがとう♪
無事、1個年を重ねました。^^

30代最後よ。
でも、今年の目標は息子を産む事なんだけど・・・。(笑)
タイムリミットは残りわずか。
でも、高齢出産の勇気が出なくて。><
来年、5人家族になってたらビックリよ。

緑のラナンキュラス、珍しいよね。
kiraraちゃんが言うなら本当に珍しいんだと思う。
もし、鉢を見かけたら教えて。

実は、クリスマスローズを知ったのも最近でして・・・。><
興味ないことには全く感心がないB型なので。

だけど興味を持ち始めたら一直線よ。
でも、何を育てたら良いか分からないから
シソの種でも蒔こうかと思ってた。

お願い!
分けて。><
emi | URL | 2011.03.04 22:40 | Edit
RIEちゃんお誕生日おめでとう♪
周りのみんなに祝福されて素敵な誕生日を迎えられたね。
うんうん^^
誕生日は何歳になっても特別な日!

去年の3月3日はおひなさま交換会だったね♪
あっと言う間の1年だったな~と
ここに来てまた 
しみじみしちゃいました(笑)
今年1年もさらなる飛躍応援しています!
yuki* | URL | 2011.03.04 20:21
RIEさん、お誕生日おめでとうございます♡
ケーキ食べるのがもったいないくらい可愛いですね!
私も食べてみた~い♪

花屋さんのアレンジって大切ですよね(笑)
緑のラナンキュラス初めて見ました。
すごく素敵だな~(´∀`)
でいりず | URL | 2011.03.04 18:44 | Edit
お誕生日おめでとうございます^^

サラりと年齢を言えちゃうRIEさんって素敵だなっと思いましたよ。
私は…息子達にも秘密(学校でバラされるのでね^^;)

緑のラナンキュラス、素敵♪
riko** | URL | 2011.03.04 10:26 | Edit
おめでと~~!!
キキララわたしも好きだった(^-^)
違う名前なの?知らなかった=3
それにしても・・お友達のケーキはプロ級だね。
次女の誕生日に、わたしもオーダーしたいよ☆

緑のラナンキュラスってあるんだね~
初めてみた(o´∀`o)
今までは葉物ばっかりだったけど
RIEちゃんの影響でわたしも最近お花が気になるよ(笑)
| | 2011.03.04 08:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
JUN | URL | 2011.03.04 07:35
お誕生日おめでとうございます!!

キキララちゃんのケーキかわいい~と
思ったらお友達の手作りなんですね^^
すごすぎです♪

ミドリのラナンキュラス私も見てキレイって思いました。

あとRIEさんが1歳年上だと知りました^^
素敵な1年になりますように♡
mayo* | URL | 2011.03.04 01:47 | Edit
RIEちゃん、ご無沙汰してました^^
お誕生日おめでとう!
びっくり!私も5日後の8日に39歳だよ^^
同級生だったのね~

RIEちゃんの周りには
素敵な人がたくさんいるね^^

今年も健康で楽しく充実した一年になりますように!
素敵な40代に向けて今年は大事な一年だね^^
kirara | URL | 2011.03.04 01:28 | Edit
こんばんは♪

日付が越えてしまいましたが
お誕生日おめでとう~~~Rieちゃん

今年一年がRieちゃんにとって
実り多き年になります様に。。。

緑のラナンキュラス。。。
初めて見ました^^
現在の私の中のお花は
クリスマスローズ・ダブルのブラックと
秋に蒔き忘れたブラックのパンジー&ビオラの発芽(笑)
ダメもとで先日蒔いたら
西側の日当たりの良さで発芽しました
Rieちゃんも育ててみますか?
お裾わけするよ~
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
