スポンサーサイト


1102289.jpg

卒園、入学式用のコサージュのオーダーを頂きました。

お店で良いものが見つからず、
私を思い出してくれたんだって。

嬉しい♪

大きさ、予算、好きな雰囲気を伺って、心を込めて作りました。

オーダーはドキドキします。
箱を開けた時、ガッカリしちゃったら申し訳ない。

喜んで頂けるように・・・。
それだけ、考えて。

作品は後日。^^

卒園式まで後2年の我が家。

土曜日、保育園に鞄と帽子etcを取りに行ってきました。
偶然その日が保護者会の役員決めだったの。
1式全部、職員室に保管されてた。
恥ずかしい~。

そして、
な・な・な・なんと、
私、「会長」になりました。

おいおい、来年度私が会長で大丈夫なのか?
我が子の保育園!

やる人もいないし、園長先生から「やって!」って感じで
思わず「私がやります。」って言ってしまった。
勢いって怖い!><

事務仕事、1番苦手なんだけど・・・。

でも、才能あるかも(爆)
これは冗談。

才能全く無し!><

ある意味強引、ある意味いい加減、、、

どうする?どうしたい?って感じだと何も決まらないので
みんなに相談というより
こうしたいけどどう?
この日でどう?
これ、出来る?って意見を聞きながら。

その他は、出来ないので頼む!って感じ。

やり出すとなんでも早い。
でも、やりっぱなしも多い。

あ~、どうなる。

1年後、役員みんなが長く付き合える友達になってたら良いな~。

決まったからは全力で頑張るのみ。
イヤイヤより、楽しくの方が良いモンね。

が、来年度子ども会の役員もするの。
こちらは書記。

地域によっては無いところがあるよね。
子ども会は小学生対象。
新入生歓迎会、ドッヂボール大会、ラジオ体操、体験学習などなど
休みの日に運営から全部するの。
何処に連れてくか?
毎回、何をプレゼントするか?
資金調達などなど。

こちらも大変。
きっと、こっちの方が大変。

今週末も、弁当持参で朝から会議。
頭、パンクする。

と、思ったら
今日は小学校の来年度の役員決め。

これは、クジ。
来年度のクラスも決まってないのに、、、。

去年、この時期に役員決めしてる事を知らず、
長女が案内のプリントを貰ってきたけど
?????で、何の事か分からなかったので
委任状にサインして、学校に行かなかったの。

みんなに、「なんでこないの?」って言われて
大切なくじ引きと知って、今年は張り切って出席に○。

昨日の夜、明日は役員決めだから学校に行かなくちゃ!と
カレンダーを見たら、時間しか書いてない。

学校の何処に行くの?
体育館?
教室?

慌てて、朝Mちゃん家に聞きに行きました。><
Mちゃん、この手の私の質問に慣れっこ。
一緒に連れてってくれました。
優しい~♪

そして、場所は音楽室でした。

ここで、決まったら役員トリプルでしたが、
セーフ!

私、張り切って言った割には
良く分かってなくて
みんなが何をしてるか分からず
1人、キョトンとしてました。

Mちゃんが説明してくれて、ちょっと理解。

難しい!
難し過ぎる。

今まで、自由人で過ごしてきたので
地域に関わる、
協調性、
すごく高い壁に感じます。

立ち向かわねば!



Comment

RIE | URL | 2011.03.08 22:21
鍵コメちゃんへ

でしょ!><

見せたかった。
私の姿。(爆)

私も成長するかも・・・。
な~んてね。

でも、どこでどう間違ったんだろう。
絶対、会長キャラじゃないんだけど。

仲良しのお母さんばっかりだから、
みんなでワイワイやって、終わる事を願う。

相棒は、子供会で大変!
大変お世話になってます。^^
| | 2011.03.08 10:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Categories
Search
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
Recent Entries
Twitter...A

Twitter < > Reload

Recent Comments
Translation
...
